ひびのあれこれ

ひびのあれこれ

ただいま実験ちう

初期投稿 おためしおためしっ!

ごあいさつ

はじめまして 紗澪(ayami)と申します!

最近ブログが流行ってきているので,私もちょっと触ってみようと思います!

 

はてなブログを使うのは初めてなので,しばらくは実験的に投稿していこうと思います!

 

以下は編集画面にあるツール的なもののお試し.

大見出し

標準

中見出し

標準

小見出し

標準

 

箇条書きするよ

  • これは
  • 普通の
  • 箇条書きです

次は番号付きの箇条書き

  1. ほら
  2. 番号が
  3. ついていますよね

 

次はリンク

はてなブログのトップ画面をリンクに設定しています.→ はてなブログ

リンクの入れ方も色々あるよ

 

次,「続きを読む」ってやつ.コレ何ぞ???

 

 

次,引用

引用です.引用っぽい?

 

次,目次.え?今頃?

 目次らしい

見出しが自動で目次になってますね.

便利!!

 

 

 

次,脚注

*1

 

出てきたまんまにしました.

 

 

太字

斜体

打消

アンダーライン

文字大きさも変えられる

 

だいたいこのくらいでしょうか

 

実験がてらの投稿でした.

*1:ここに脚注を書きます